Ni-niちゃんの分かりにく過ぎる中国語講座←

ちわ(*´ω`*)
Ni-niです。

え"ー。今日の6時間目は高校の先生が来て、中国語をしました(私は)
リア友は他の教科に行きましたが。

実は教科は選べるんですが

国語→退屈
数、理、体→タヒぬ
礼法→無理

なので、まともなのが中国語しかないというねorz
英語はないのかよ!!!!

って事で中国語!
先生は宋(ソウ)先生と言う方ですが日本語ペラペラペーラ←
ネイティブで日本語話せないと思ってたアル。

そして発音

第一声「ā」
第二声「á」
第三声「ă」
第四声「à」

「ā」は普通に「アー」
「á」はヤンキーやチンピラ、某架空請求業者の「あ"?」みたいな←
「ă」は「あーあ…」みたいな^p^
「à」は「まっいいや」の「まっ」みたいな←

いやー。ムズいですね。ちゃいにーず。

てゆーかJapan(日本)を中国語で言うと「Riběn」←リーベンじゃないよ
空耳だと「ジーパン」に聞こえますmjd。

だからジーパンの事だと思ってたらジャパンw

以上!Ni-niの分かりにく過ぎる中国語講座でしたー☆((ゴットノウズ♪